9) 3ヶ月
 7月になり職場復帰してから3ヶ月経ち、仕事にも余裕が出てきて、仕事に追われるようなこともなくなり、先を見ながら仕事を進められるようになりました。

 体の各部が凝り固まるような疲れはまだ少し有りますが、背中はそれほど痛まなくなり、楽になってきました。
 まだ他の方と同じように残業をすることはできませんが、だんだん少しずつ出来るように体も慣れてくるでしょう。

 でも、この3ヶ月を振り返ると、家と職場の往復で、土日の休日には復帰するまで行っていた図書館にも足が遠くなるなど、家に篭もりがちになっていました。

 もっと、休みにはどこか遊びに行くぐらいの余裕が出来なければと思いました。

 いま考えているのは、仕事でも外での仕事が出来るぐらいまで歩行能力が回復しないかということです。

 杖でゆっくり、気を付けながらなら何処へでも行けそうですが、仕事ではそんなに呑気に時間をかけてではしょうがないでしょうから。

 まあ、でも焦らずに、一歩一歩でしょうか。

 身体の具合では、左上腕は動かせる範囲が前より狭まってきてしまったみたいです。 あんまり使わないからでしょうか。

 左足には前より体重が載るようになりましたが膝下の動きはあまり有りません、少しはよくなってきたよう気はするんですが。

 これも、常に程々にですが、身体を動かしていくしかないのでしょう。

戻る

inserted by FC2 system