16) まだ働く
○再雇用

 友達だけでなく、自分も再雇用されるように。

 1年毎の雇用だけど、勤められる、勤務は週4日、朝9時から夕方4時ごろまで、体が持つなら、毎日、今までどおりに行く予定、家にいると動き回れず、かえって調子が体の動きが悪くなってしまってるので、体のためにも、そうさせてもらう。

 仕事の中味もほとんど同じ、ただ、遅くても5時過ぎに、休日は当然出勤出来ないから、仕事の量は今までどおりとはいかないので、何割かを職場の人にお願いすることになった。
○不安だった

 初め、体が不自由なことを理由に、働けなくなるのではと心配もあった、自分では、制約があるものの、他に迷惑の掛からないよう、仕事が遅れないよう勤めてきたつもりであったが、周りは、そして上の方はと思ってしまうのでした。
○家では出来ることが無い

 ほんとに何もできない、車の運転とパソコンで出来ることぐらい、身の回りのことは自分でできるので少しは良いのですが、家人は私が帰ってくるまで何時も心配しているぐらいですから。

 医者にも、自分一人で行きますが、大きな病院にいく時は付いて来てもらいます、広いし、自分では寝たら、起き上がれなくなってしまったので、人間ドックの時は、付き添いはと病院から聞かれます。

戻る

inserted by FC2 system