7) 新しい職場
 4月1日付けで家の近くに転勤が出来ました。前から、お願いしていて、希望を適えて貰ったのです。

 こんどの職場は自宅から車で30分ぐらいの所にあり、通勤も楽に出来るので、何の心配も無くなりました。

 近くに職場があったことは、私にとって非常に幸運でした。無ければ、単身赴任は困難ですので引越しでもしない限り仕事を続けることができませんでした。

 仕事は、職場の中でも考えてくれて、デスクワーク中心にしてくれました。

 職場には、出先を含め60人近く人間がいますが、1/3は顔見知りで人間関係の方は心配いりません、後は本人がしっかり仕事が出来るかどうかです。

 頑張らずに、きちんと仕事をしようと思いました。

 4月1日は辞令をもらい挨拶だけでしたが、2日からもう真面目に仕事です。

 車の駐車場所は、出入口のすぐ側にしてもらったので、雨や風の強い日でも安心です。私の所属する課は1階ですが、職場には2階もあるので、階段は手摺を付けるよう配慮して貰いました。

 でも、2日に打合せで3時間も続けて椅子に座っていたら、足が棒のようになっていました。

 慣れれば良いのでしょうが、椅子での仕事でも時々立って少し歩き回る必要が有ると思いました。

 仕事が出来るようになって、生活に張りが、目的が、リズムが出てくるように感じました。 この1年間、無駄に無為に過ごしてきたわけでは有りませんが。
 

戻る

inserted by FC2 system